人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生の頃から単身で引越し

引越しの時にご近所に挨拶するかどうか考えると思います。私は実家の引越しの時は田舎ということと、家族での引越しということで近所には粗品をもっていって挨拶を両親がしていたと思います。しかし、学生の頃から単身で引越してからは引越しても挨拶はしたことがありません。

私だけしていないというよりも学生向けなどの単身マンションだと挨拶まではしないようで引越してきたと挨拶をされたこともありません。やはり家族と単身とでは違うのかもしれません。学生でなくても単身だと昼間、誰もいないので挨拶に来てもいないというのもありますが都会と田舎との違いもあるかもしれません。

引越しをすると決まったときに、私たち家族はどういった家に引っ越したいかの意見を出し合いました。みんなそれぞれの主張があり、話し合いながら大体の感じを決めていきました。そして決まったら不動産屋に行って要望に合う家があるか探しました。ある程度のイメージは決まっているため、そのイメージを伝えたら合う家をいくつかピックアップしてくれました。

しかし写真だけを見ても雰囲気が上手く伝わらなかったので、現地に行って要望に合っているかどうか吟味していきました。そうして見つけた家は家族全員納得の行く家で、そこに引っ越しました。話し合いをしたおかげでスムーズに進んだので、前もって決めておくのは大事だなと思いました。あと引っ越し時にリサイクルしようとするのが不要品もなくなくのでおすすめですよ
by jukeito54 | 2014-07-16 13:48
<< みんなでの長い引越し 彼の隣へ引越しました >>