引越しをするのが面倒

ちょっとしことでも何かをやると言うことはとても大変なことですよね、でも引越しとなるともっと大変で色々とやらなければいけないことが多くあります。

例えばどんなことがあるのかと考えてみると単純に思い浮かぶことだけでも引越しの手続きやら管理会社への一方などその他様々なことがあります。

そう考えると引越しをしなければと思うのですが一所に留まることを知らない人は世の中には沢山居る訳で、そうやって経済が成り立っていたりするわけです。

まあ引越し好きには気にならなことでしょうけど面倒な方には個々だというべき場所で留まるのがいいのかなと思います。

友人の引越しを手伝うというのはとても楽しいことです。その人の家の中のいろいろなもの、プライベートまで知ることができるので興味深いですし、手伝うことでとても感謝されることにもなります。

また新しい住居を見ることができるかもしれず、とても参考になることも多いのです。そして引越しの箱詰めなどの作業をしている時に手伝うならば、捨てるつもうという物が実は意外と良いものであったりして、捨てるならもらおうかなということができるのです。引越しは人によってはどんどん捨てて新しいものを買おうとしますので引越しを手伝うことでそうしたものをもらえるという実においしい経験もできるのです。
[PR]
# by jukeito54 | 2014-07-14 10:06

椅子やカウンターって引越しするの?

知人が何度かお店をやってはやめています。ある程度の広さをある、部屋数あるマンションに住んでいるのですが、私は聞いたことがあります。私も行ったことがある小料理屋さん、一年でやめてしまって、どうしたのかと思っていると、椅子やカウンターは、自分の家に持って帰ったというのです。そう言うものまで引越しをするの?と驚いたのですが、どうやら、自分で購入したものだし、次をあきらめていないからということらしいです。

せっかくの部屋をその椅子とカウンターでふさがせているというのは、私にとってはある意味贅沢です。引越し荷物と言ってもスケールが違うな、と感じます。

"引越しの荷造りの時にあると便利なのがハンガー吊段ボールボックスです。縦おきの大きな段ボールの中にハンガーをかける棒がついていて、そこに洋服などをいれられる構造になっています。

私も利用したことがあるのですが、ワンピースやスーツに結婚式用のドレスなど折りたたみたくない洋服を運ぶにはもってこいでした。さらに、鞄などもかけられるところも魅力的です。

業者によってはオプションとしてつけてもらえるところもあるので、見積もりの際に聞いてみるといいでしょう。荷ほどきの時も、慌ててハンガーにかけなくていいのでとても楽ですよ。
[PR]
# by jukeito54 | 2014-07-12 22:55

引越し時のインターネット工事について

引越しをする時、ガス・水道・電気を止めたり流してもらうようにインターネットの工事も必要です。wi-fiなどを使っている場合を除けば、インターネットの工事はライフラインの工事と同じくらい引越しにはつきものとなっています。

しかし、このプロバイダ工事が意外と落とし穴なのです。三月末や四月の初旬などの引越しが集中する時期には、プロバイダ工事ももちろん集中します。そういった場合、工事に来てもらえるのが一カ月後なんていうことも起こりえます。そうなると家でのメール管理や仕事にも影響しますので、引越しが決まったら早めに工事の予約をしましょう。

引っ越しで荷物を整理するのはなかなか面倒で大変ですが、いらないものを整理するいい機会ですよね。押入れにずっとしまった物を一つ一つ確認しながら整理していると懐かしい物を見つけました。それは私が中学生の頃に友達とやりとりしていた手紙の数々です。

仲が良かった子とクラスが離れていたため、いつも授業中にこそっと手紙を書いては休み時間に渡していました。友達も同じように手紙を書いて渡してくれたのですが、その手紙が出てきたのです。手紙を見た瞬間にすごい懐かしい気持ちになってしまい、整理するのも忘れて手紙を読み返していました。

手紙を読んでいる間はその当時にタイムスリップしたような気持ちでした。引っ越しという機会がなければこの手紙も気づく事なく、押入れの中にしまったままだったでしょう。引っ越しのおかげで久しぶりに学生の頃を思い出すことができました。
[PR]
# by jukeito54 | 2014-07-11 11:29