浮腫みにはスイカだってさ

座って作業をすることが多くて、よく足が浮腫んでいるんだけど、あれって足首の方からふくらはぎの方へ優しくなでるだけでも結構解消されるんだってさ。私、必死に老廃物を押し流そうとしてグイグイ押してたわ。

たしかスイカが良いんだっけ?スイカの水分と、含まれてる成分のなんやかんやで浮腫みが解消されって言うのも聞いたんだ。でも何がどう聞くのかまでは忘れちゃった、とりあえず浮腫みにはスイカが良いとだけ覚えてたわ。そう言えば腎臓が悪くて、カリウムの摂取量の制限がかかっている人はスイカを食べすぎちゃいけないって書いてたはず。

自分にはそう言う制限が無いから、何も考えずに人に教えちゃうけど、そう言う人によっては気を付けなくちゃいけないって事にも配慮しなくちゃいけないなあ。

私にはダイエットの師匠がいるんです。地元の後輩なんですけど、今、ボディーメイクの勉強をしながらトレーナーをやっている子なんです。いずれは自分のスタジオを持ってモデルやアイドルなどのトレーナーをやりたいそうです。

で、私はその練習台としていつもダイエット調教されています。全然いうこと聞かないっていつも怒られてます。後輩のダイエットメニューがめちゃくちゃ厳しくてもうついていけないんです。確かに痩せたいんですけど、もうただの鬼コーチなんです。

でも、身体の勉強ができるから健康にもいいし、楽しくもあります。最近は体重を落としたので筋肉をつけるトレーニングを今やっているところです。まったく筋肉がない身体なので、これから身体をしぼってより素敵な体型になっていく予定です。目標は、かっこよくワンピースを着こなす体型なので引き続き鬼コーチのいうことを聞いて頑張ります。
[PR]
by jukeito54 | 2014-08-27 10:04
みんなでの長い引越し >>