引越し時のインターネット工事について

引越しをする時、ガス・水道・電気を止めたり流してもらうようにインターネットの工事も必要です。wi-fiなどを使っている場合を除けば、インターネットの工事はライフラインの工事と同じくらい引越しにはつきものとなっています。

しかし、このプロバイダ工事が意外と落とし穴なのです。三月末や四月の初旬などの引越しが集中する時期には、プロバイダ工事ももちろん集中します。そういった場合、工事に来てもらえるのが一カ月後なんていうことも起こりえます。そうなると家でのメール管理や仕事にも影響しますので、引越しが決まったら早めに工事の予約をしましょう。

引っ越しで荷物を整理するのはなかなか面倒で大変ですが、いらないものを整理するいい機会ですよね。押入れにずっとしまった物を一つ一つ確認しながら整理していると懐かしい物を見つけました。それは私が中学生の頃に友達とやりとりしていた手紙の数々です。

仲が良かった子とクラスが離れていたため、いつも授業中にこそっと手紙を書いては休み時間に渡していました。友達も同じように手紙を書いて渡してくれたのですが、その手紙が出てきたのです。手紙を見た瞬間にすごい懐かしい気持ちになってしまい、整理するのも忘れて手紙を読み返していました。

手紙を読んでいる間はその当時にタイムスリップしたような気持ちでした。引っ越しという機会がなければこの手紙も気づく事なく、押入れの中にしまったままだったでしょう。引っ越しのおかげで久しぶりに学生の頃を思い出すことができました。
[PR]
by jukeito54 | 2014-07-11 11:29
<< 椅子やカウンターって引越しするの?